アニサマ20101日目@セトリ&感想
Animelo Summer Live 2010 -evolution-

8月28日(土)

1 『レスキューファイアー』/JAM Project×栗林みな実
2 『only my railgun』/fripSide
3 『LEVEL5-judgelight-』/fripSide
4 『オルタナティヴ』/angela
5 『Separation』/angela
6 『蒼い春』/angela
7 『遠くまで~infinity~』/高橋直純
8 『クローバー』/高橋直純
9 『月導』/南里侑香
10 『雫』/南里侑香
11 『Dear My Friend-まだ見ぬ未来へ-』/ELISA
12 『Real Force』/ELISA
13 『逆光』/石川智晶
14 『涙腺』/石川智晶
15 『Find the blue』/いとうかなこ+志倉千代丸
16 『スカイクラッドの観測者』/いとうかなこ+志倉千代丸
17 『Bad Apple!!』/nomico(のみこ)+Masayoshi Minoshima
18 『Braveheart』/THE GOMBAND
19 『ブラック★ロックシューター』/THE GOMBAND
20 『鳥の詩』/Lia
21 『My Soul,Your Beats!』/Lia
22 『Alchemy【marina】』/Girls Dead Monster(LiSA,marina)
23 『Crow Song【Lisa】』/Girls Dead Monster(LiSA,marina)
24 『Brave Song』/Lia×Girls Dead Monster(LiSA,marina)
25 『Butterfly Kiss』/米倉千尋
26 『WILL』/米倉千尋
27 『ゆずれない願い』/米倉千尋×田村直美
28 『Crystal Energy』/栗林みな実
29 『冥夜花伝廊』/栗林みな実
30 『あんりある♥パラダイス』/栗林みな実
31 『Now loading...SKY!!』/Sphere-スフィア-
32 『Super Noisy Nova』/Sphere-スフィア-
33 『Future Stream』/Sphere-スフィア-
34 『欲望∞』/GRANRODEO
35 『ROSEHIP‐BULLET』/GRANRODEO
36 『Once&Foever』/GRANRODEO
37 『MAXIMIZER』/JAM Project
38 『TRANCEFORMERS EVO. 』/JAM Project
39 『HERO』/JAM Project
40 『GONG~SKILL』JAM Project
~アンコール~
EN-1 『RE:BRIDGE~Return to oneself~』/アニサマ2009テーマソング
EN-2 『evolution ~for beloved one~』/アニサマ2010テーマソング

[1]『レスキューファイアー』/JAM Project×栗林みな実

JAM PROJECT栗林みな美


最初の一曲目から熱杉でしたwwwwww

やっぱし出始めは毎年コラボですよねwww
去年も三郷あき&JAMでおっくせんまんだったしwww

[2~3]『only my railgun』『LEVEL5-judgelight-』/fripSide

firip sideマギー審司


マジ開幕ナンジョルノとか熱持たせすぎだと思ったwwwww
てか一日目でもTOP5に入るぐらいのUOの量wwwww
鳥肌物だわ・・・ 

あと二曲目のLEVEL5でマギー一門登場ワラタwww
本当はエスパー伊東も見たかったけどこれもこれでGOODww

最後のMCで八木沼さんが「お前等・・・、LEVEL-6」って言ってたのも最高!!

[4~6]『オルタナティヴ』『Separation』『蒼い春』/angela
angela anisama

一日目本命キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

オルタナティブから、separation、蒼い春と持ってき方最高wwwww

アオハルはUO折りまくって、ユニコーンしてやったぜ☆彡

MCも最後のKATUさんの切れ味といったらwwwww
「( ゚∀゚)o彡°ジークジオン! ジークジオン! ジークサマ? アーニサマー!」

ATUKOさんも歌上手かったし文句なしの大本命でした!

[7~8]『遠くまで~infinity~』『クローバー』/高橋直純

高橋直純

くねくねしてました!(ぇ

そして、直姉ぇでしたww(えぇ

「∞のマークを三つくっつけて、クローバー。 聞いてください!」
笑ってしまったwwww

[9~10]『月導』『雫』/南里侑香

南里侑香

なんりえったさん、
格好が和服を大胆に着ていて去年のFictionJunctionのシークレットゲストのときよりかっこ良かったwww

本当は.HACKの昔の曲聞きたかったけど本邦初公開で新曲聞けたのでそれも良かったかな?w

[11~12]『Dear My Friend-まだ見ぬ未来へ-』『Real Force』/ELISA
erisa.jpg

毎年恒例ERISAのコール&レスボンス今年もやりましたwwwww

A「えーりさー!」

Q「なぁ~にぃ~?」

A「大好きだー!」

曲の方も両方レールガンの曲だったけど、リアルフォースのほうはマジで聞きたかったから感動しました!

[13~14]『逆光』『涙腺』/石川智晶

石川千晶

最初登場前に、武士っぽい人たちが剣振りかざしてたんで
SPゲストでTM来るかと思ったけど、BASARAはBASARAでもEDの逆光でしたwwwwww

バラードだったので着席してゆっくり聞きました。

[15~16]『Find the blue』『スカイクラッドの観測者』/いとうかなこ+志倉千代丸

いとうかなこ志倉千代丸ちよまる


この人は、毎年仕上げてきますねwwww
やっぱし5pbには欠かせないヴォーカリストって感じww

千代丸への歓声もだいぶ多かったねww

[17]『Bad Apple!!』/nomico(のみこ)+Masayoshi Minoshima

のみこ

東方のアレンジ曲らしいものを歌っていましたw
歌唱力はそこそこあった希ガスww

モニターに映ってた影絵の東方のキャラたちがすごくて、そっちの方ばっかり気とられてた気がするw

[18~20]『Braveheart』『ブラック★ロックシューター』/THE GOMBAND

ゴムjpg

素人あがりで、会場であれだけの歌唱力は結構すごいと思ったwww

個人的には一曲でよかった気がするかな?w

後はうしろの座席数名から、
「ゴミー!」とか「帰れー!」とか「ガムー!」とか野次飛ばしまくってた奴等がいたんだけど
野次は良くないよ、野次は・・・。

[20~21]『鳥の詩』『My Soul,Your Beats!』/Lia

LIA.jpg

二年ぶりに鳥の詩聞きましたwwwwww

あとABのOPでは、ちょっとうるっと来てしまった!www
だってアニメ付だったんだぜ!ww

LIAちゃんマジ天使wwwww って叫んでたおっさんが妙に印象的ww

[22~23]『Alchemy【marina】』『Crow Song【Lisa】』/Girls Dead Monster(LiSA,marina)

ガルデモ LISAガルデモ アンナ

ガルデモ最高!!

マジLISAさん歌唱力、MC共にネ申入ってたwwww
Crow Songとかの合いの手もやば杉wwwww

山P興奮しすぎて、消えちゃうかと思ったけど終わって出たらフツーにいたわwww(当たり前かw

[24]『Brave Song』/Lia×Girls Dead Monster(LiSA,marina)

LIA.jpg
ガルデモ LISAガルデモ アンナ

3人でABのEDを歌いましたwww
バラードだしゆっくり聞きたかったのでここは着席!

[25~27]『Butterfly Kiss』『WILL』/米倉千尋
『ゆずれない願い』/米倉千尋×田村直美


米倉千尋

懐かしい曲をやった気がするwww
両方知っていたので聞きやすかったですwww

後ろのゴム叩いてた子たちは、「ちっひーーーーー!(轟音」ってめっちゃ叫んでました。

あとレイアースの超昔の曲を本人・田村直美さんとコラボってたw
この曲も聴いたことあったし俺得ww

[28~30]『Crystal Energy』『冥夜花伝廊』『あんりある♥パラダイス』/栗林みな実

栗林みな美

栗の子キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!www

クリスタル・エナジーとかいけなかった桜きゅん聞いたら昇天物だろwwwww

冥夜花伝廊もガチカッコイイし、あんりあるも合いの手バッチシだった!w

後はずっとギターのE-ZUKA見てたwww

[31~33]『Now loading...SKY!!』『Super Noisy Nova』『Future Stream』/Sphere-スフィア-

スフィア

美菜ちゃーーーん!歌上手かったよー!!!

自分的に一番SNNが盛り上がった気がする!!ww
てか豊崎・戸松勢多すぎwww

NLSで戸松が噛んだら、
曲終わった瞬間に400レベルの方からサイリウムが15本ぐらい飛んできてあせったwww

アンチスフィア恐るべし・・・。

[34~36]『欲望∞』『ROSEHIP‐BULLET』『Once&Foever』/GRANRODEO

GRANRODEO.jpg

RODEOの場の制圧力は異常wwwwww

きーやんのMCも最高に完璧だったし、新曲2曲も聴けたしwww

最後の曲の「Once&Foever」とかわしがRODEOで一番好きな曲やってくれてマジ興奮www

ZUKAさん、ばるさん、きーやん みんなすげーよ! 

[37~40]『MAXIMIZER』『TRANCEFORMERS EVO. 』『HERO』『GONG~SKILL』JAM Project

JAM PROJECT

マキシマイザーから始まり、トランスフォーマー、HERO、GONG~SKILLと
毎年熱っつい構成で立ち向かってくるJAMwwwwww

今年は会場全体でGONGを歌いましたwwww
まぁSKILLは定番だとして、自分的にはトランスフォーマーが一番良かったかな??wwww

[41~42]『RE:BRIDGE~Return to oneself~』/アニサマ2009テーマソング
      『evolution ~for beloved one~』/アニサマ2010テーマソング


去年のテーマソングは個人的に一番好きだったから一緒に歌えて最高でした!

今年のテーマソングも盛り上がりっぷりは最高だった気がする!!
来年になったら、今年のテーマソングもいい曲だったなって思うんだろうなwww

